被虐待体験からの妊娠DVというテンプレ


中居さんの番組でビッグダディの元嫁?さんの特集?観たけど、「大人の機嫌によって自分の処遇が決まってしまう理不尽さを体験してしまってDV妊娠ダメ男に引き寄せられる」率は異常だね。
自分の虚しさを産める為に身体(あるいは妊娠)を利用するのもデフォ。





やっぱり大人の機嫌で自分の処遇が決まるという育ち方は、自分ガ育たないしいつもビクビク他人の顔色をうかがう対人関係パターんが身についてしまうから、本当に最悪の親が子にもたらす害だなぁと富に思う。



男性の定義=父親
女性の定義=母親

父親が暴力なのであれば、
父親→男性→世の中の男性=暴力を振るうものという定義が根付いてしまい、殴られることについても普通の事だと思えてしまう。











転校した小学校で男子と喋っていることに嫉妬した女子から標的に。
イジメの対象。親には言えなかった。

不器用だけど優しかったお父さん、そんなお父さんが変わってしまったのは私が中学生になってからだった






門限を一分遅れただけで暴力、
さらに、機嫌が悪いと部屋のホコリをみつけて掃除をさせた。


父の気が済むまで終わらない家中の掃除(どれだけキレイになった終わりではなく父親の機嫌次第)

夜中まで掃除していると眠ってしまう。
すると父が寝るんじゃね〜と殴りかかってくる。気を失うほどなぐられた。

お父さん辞めて、何度土下座しても許してもらえなかった。

母は助けなかった。弟と一緒に耳をふさいでいた。

父は寄っているわけではない。それでも暴力振るう理由は誰にも理由がわからない。

殴られた後を不良とのケンカだと噂され友達が離れていった。
睡眠不足で勉強ができず、この苦しみから抜け出すには父を殺すしか無いと尾思った。

でもやっぱりずっとそういうお父さんではなく優しいときのお父さんもあるので行動には移せない。


15歳。高校に入ると不良との噂を聞きつけた不良から仲間に誘われる
父からの暴力は高校生になっても続く・

家に帰らないようになる2ヶ月で高校中退。













実は父はお酒が全く飲めないのが原因なのか、愚痴を言える友人が一人もおらず唯一の拠り所だった母との関係も悪化し、
そのストレスと寂しさを美奈子にぶつけていた。





私、本当にその頃は「男はそういうものなんだ」というかしょうがないんだと(父親=男は全て殴る)

私が悪いからそういう風に殴られるので
私がちゃんとお利口さんにしてれば大丈夫だって思ったりして
殴られると自分を責めるようになった。







暴力を振るったあとは夫は異常なほど優しかった。
典型的なDVだった。















愛をくれる6人の味方って。。
これって、子どもから愛をもらおうとしてるってことで子どもは誰から愛情をもらうの?って感じ。

中には境界線問題をずっと抱えてきて「無条件に自分のもの」と言える存在が欲しくて、子どもを作った、という人すらいる。

(思春期の意味に向き合う 水島広子 岩崎学術出版社




金スマ ビックダデ元嫁http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130608-00010004-bjournal-ent



相手のペースに押されるし断れないし、そして自分のペース(コントロール感覚の欠如)






ハダカの美奈子

ハダカの美奈子